2015/01/14

Pampers

今履いているパンパース、いよいよ小さくなってきました。

新生児サイズからSサイズになって、
先月からテープタイプとパンツタイプを併用し、
今年になってからは早くMサイズに移行したい今日この頃だけど、

Sサイズの在庫が・・・・(汗。

体重の増え方から計算して、余裕で使い切ると思っていたのですが、
パンツとテープと合わせて、まだ1週間はもちそうです。

現在7,700g(もうすぐ4ヶ月)、
体重の増え方はやっぱり初めの3ヶ月にくらべたら緩やかになりましたが、
Lサイズが9kgから対応なら、むしろMすっ飛ばしてもいいのではないだろうか・・・。


Mサイズ、一瞬で終わるわな。


昨日はSサイズにおさまらない量のう○んこを出してくれまして、
オムツが外から見ても異常な状態に・・・・・(滝汗。

それでも外に漏れたのは少量で、ありがとう、パンパース!


ご本人、呑気すぎて笑えます。
口開けて寝てるし。


こういう写真ももっといっぱい撮っておかないと。。


おっと!ヨダレが写り込んでしまいました(失礼しました)。
すみません、こういう写真はあんまり好ましくないのですが(ギリセーフ?)、
表情がキリリとしているのが面白いので。。

SNSとかで「離乳食始めました~」的な投稿でも、
親たち本人よくても、やっぱりいくら赤ちゃんでも、
ヨダレとか、口の中のものが写ってたりとか、
そういうのはあんまり・・・・・・・ですよね。

「う○んこ」とかいう謎の伏字(伏せられてない)を使う私が言うのもなんですが。


で、で、


薄々感じていましたが、今年になってからいよいよ産後の抜け毛が始まったようです。
昨日髪の毛洗ってないって状態並みに、毎日オモシロイくらいに洗髪時によく抜ける!

全体的にバランスよく抜けるのかと思いきや、
調べてみるとホルモンの影響を受けやすい頭頂部や、その前側が多いそうです。

ドキドキ。。。