2015/01/06

sleeps sucking her thumb


帰阪してからビックリしたことがいくつか。。

年末7,000gだった体重が、7,500gに正月太りしていたこと。

この1週間夫が海をお風呂に入れていてくれてて、
久々に私が海をお風呂に入れたら、水面を叩く叩く!!
服を着たままの私はびっしょびしょです。

ここにきてウンコの背中漏れがまた増えたので、
いよいよオムツが二度目のサイズアップ。
3ヶ月に入ってからパンツタイプも導入、
いよいよ次からパンパースもMサイズです。

足をグイーっとあげて下へ叩きつける仕草から、
なんと足の裏をくっつける動作がみられました。


そして一番ビックリしたのが、
指をしゃぶりながら、勝手に寝るようになりました。

今まで日中は抱っこしたままのお昼寝しかできなくて、
つまり一日3回×二時間くらいのお昼寝抱っこしっぱなしだったのに、
午前中と夕方のお昼寝は一人で勝手にやってくれるようになってマジ超楽!
昨日は何ヶ月振りかにお昼寝をすることができました。

でもやっぱり眠りが浅くて、昼イチのお昼寝は、
今まで通り抱っこでガッツリ寝かせています。

夜も授乳で寝落ち。

寝かしつけからの解放!
右手の親指、ありがとう!!

3ヶ月たち、ほんとだんだん楽になってきました。