2015/01/18

weekend

4ヶ月と言う事で、
ふと産まれたばっかの動画やらを二人で見返していたら、
結構きますね、涙が・・・・・。おおおおおおお。

1歳になった時もこうやって、誕生日の度に、何度も見たい動画です。


基本夫似なのですが、上の写真はわたしと同じ表情をしています。

週末は地味にお出かけ。
最近チャイルドシートがちっちゃくなってきちゃって、
ベルトはもうめいいっぱい伸ばしているんだけど、
なんだか詰め込まれてて、窮屈にしている様子に、
ついに説明書を開くと・・・・

7kg以上になったらクッションを外して下さいって・・・・(汗。

座席のクッションを外したら、いや~広くなったこと。
気付かないでごめんね。約1ヶ月以上無駄に狭い思いをさせてしまいました。

また、9kg以上になると、前向き乗車も可能になるそうです。
(※圧力の関係で新生児~9kg未満は後ろ向き乗車)

チャイルドシートに乗せると基本海は寝てしまうので、私はいつも助手席。
前向き乗車になれば、助手席から表情を確認する事が出来るので楽しみです。


週末はヤンキーのたまり場ファミリー御用達のイオンモールへ。

やっぱりリクライニングのベビーカートがあったり、
ベビールームがあったり、無印やユニクロ、ベビザラス、
とりあえずなんでもあるので便利です。

彼の従弟の漫画の3巻が発売されたので、
書店で購入してスタバで回し読みしました。
(海はずーっと寝てました)

結構おもしろくて、笑えます。そしてドキッとするセリフも多々。
ストーリもノってきて、待ちに待った3巻、
週刊なので(サンデー)、4巻が出るのもすぐだろうし、楽しみです。
カバーもかけたし、いつかサインをもらいたいです。


髪も伸びてきたので(←ぇ)、
海用のヘアクリップを買いました。

伸びる素材のヘアバンドを去年買ったものの、どうも嫌がりまして。
そしてあんまり似合わないという・・・・(汗。

ヘアクリップは気にせずつけてくれました。


なんとなく使い続けていたスリッパ、気が付けばだいぶボロボロ。
2011年くらいから買い替えるタイミングを失いつづけ、やっと新調。

年始は彼のiPhineを6plusにしたりなど、大きな買い物をしたので、
ここ2週間程は細々とした買い物をした週末でした。