2015/01/21

S→M size

昨日、パンパースのMサイズを解禁した!


と言いましても、まだまだテープもパンツもSサイズの在庫があるので、
スリングやチャイルドシートだと背中漏れしやすい外出時飲みの使用。

ホント、しっくりきました。はやくSを使い切りたいです。

さてさて、
今日は市主催のおなじ月齢の赤ちゃんの集会に行ってきました。
意外とたくさんおしゃべりできて満足。

明日は児童センターの月2くらいの集会もあるので、
それでまた今日の人たちと会えるかな?
明日は雨予報なので、みなさんどうかな。。

年末LINE交換したママ友にも会えるかな?わくわく。

にしてもみなさん子育て苦労している模様。

みんな口をそろえて言うのが、「昼寝したい」(笑。
いやホント、それな。

幸い海は最近指をしゃぶりながら勝手に寝る時があるので、
今日も午後3時ごろ、抱っこせずとも母子手帳を見ている私の隣で勝手に寝てたので、
40分ですが、一緒になってお昼寝しちゃいました。ラッキーです。

はやくも人見知りする子、終始ぐずっている子、まぁイロイロでしたが、
海はずーっと周りをみたり、近くのモノに手を伸ばしてみたり。。

女の子だからかな?

たまたまですが周りは男の子ばっかりで、
たまたまかもしれませんが、みなさんかなり手を焼いているようでした。


で、で、現在海はおしりふきの袋が気に入ってしまい、
それを握ったり舐めてみたり。40分くらいひとりで遊んでます。
握った時に出る音が気に入ったご様子です。

おしりふき(の袋)、・・・す・・・・すごい!!

ねこまる(リアルおもちゃ)が降格しそうでビクビクしてます(笑。