2015/10/07

recently




かずまさから酢橘が届いた。

わんさかある。3年分くらいの酢橘。
サラダ、魚、肉、やっこ、うどん、アルコール、
何に搾ってもめちゃくちゃ美味しくて高まります。

あ、味噌汁には搾ってない。
これは違うな、と判断。

なにか大阪っぽいものを送ってあげよう。


外散歩も慣れてきました。
いつも嬉しそうに歩きます。
めちゃくちゃかわいい。

そしてゆっくり。

最近はプッチンプリンの歌みたいな宇宙語をずーっと喋っています。


3人で手を繋ぐと、もうはしゃぎっぷりがハンパない。
案の定膝を少し擦り剥きました。
外歩きはズボンですね。。反省


ここ4、5ヶ月、体重が増えないのでフォローアップミルクをはじめました。
蓄え(ちょっと太め)があるからあんまり気にしてなかったのですが、ちょっと栄養面が気になりまして。
私の自己満足で終わるかもしれませんが、でもやらずに後悔するよりいいです。


通称フォロミー(笑)。


ミルクは生後2日間くらいしか飲んだことがなく、
5ヶ月の時に哺乳瓶トレーニングをしたけど結局飲めず、
ちょっと心配でしたが、普通にストローで飲んでくれました。

てかスティック1本に対して
出来上がり量が100mlで、お湯は50mlでよかったらしく、
ごめん、昨日倍に薄いの(お湯100ml)飲ませてたわ。

食べる量は軟飯60gに納豆半分くらい、プラスバナナ5cmくらい。
1才になってからやっと食べるようになった印象。

外出先はパン屋さんで蒸しパンを買って与えるのが
汚れないし、食器もいらないし持ち帰れるので楽です。


積み木はまだ積まず。
私が積んだ塔を破壊して喜んでます。
あとは電車(のりもの?)に見立てて遊んだり。

持って歩いてどこかに置いてくるので、
とんでもないところで積み木を発見する日常。

ゴミ箱に入れると困るので、ゴミ処理システムは改良。