2015/10/23

ficus carica


去年の今頃は乳腺炎祭りでもうとにかく和食和食、

スーパーでイチジクを発見した時は、
すがるような思いで「母乳に良い」と言われているイチジクを買いました。

それがどう母乳に反映されていたのかは娘のみぞ知るって感じですが。

私しか食べないし、そんなに安いものじゃないので、
今シーズンは見送ろうかと思っていたら、
5個入りで200円、量も値段もナイスだったので今日のおやつはコレ。

給料日なので各種銀行業務はネットで。
でもやっぱり通帳記入がしたくて、散歩ついでに銀行をまわり、
車の任意の保険を切り替えたり(車が変わったので)、
今月で満期になるから継続の手続きもしないとですな。。

で、前回さんざん愚痴った件、
車で使った貯金の穴も埋めたいので、


夫のおこづかい、とりあえず5000円で(何か問題でも?)。


てか東京にいるときみたいにしょっちゅう友達に会うわけでもないので、
そもそも夫婦ともに個人的に使う機会なんてないんですよ。

ただ飲み会等々もあるので、
その辺りはコミュニケーション取り合って
必要な時に都合する形でいこうと思います。

本当は私が働けたらいいんですけどね。。。

共働きだと大変だろうけど、
奥さんの方の稼ぎは丸々貯金ができたりして
いやぁ、理想ですね!