2015/10/29

kitchen goods


念願のセラミックの包丁を買った(地味な物欲)。
京セラではないけど、長く使えると良いです。

キッチン関係はいろいろ欲しいものがあるけど、
やっぱりフルサイズキッチンじゃないから置き場所に困るものが多くて
諸々買うにも躊躇しているところです。

炊飯器でさえ邪魔と感じているので、
予算はあってもホームベーカリーは次回転勤時だし、
乳児がいるのでコーヒーメーカーの優先度はかなり低いし、
フランス系鍋も収納場所がテトリスのようになりそうなので…

いや、これは正直迷っている。

手持ちの安~い鍋を一個処分して、
le creusetかstaubを導入するのはありかもしれない。

サイズは売り場で見る限り22~25cmくらいが妥当か、
あんまり大きすぎると重くて、いや、どの大きさでも重いか。
丸い形か、楕円にするか、これも迷いますよね。
楕円のほうがダイナミックな料理が作れそうで、
でもやっぱり置き場所を考えると・・・・悩ましい。

そして少しずつ買い替えているおたまやらの調理器具もぼちぼちコンプしたいし。。

あと、変な食器をこっそり・・・・捨てよう(苦笑