2015/10/15

communication


「オムツ替えよう」って言ったらなんと自らベッドに走り、よじ登り、
「ゴロンして~」と言ったらいつもおむつを替えている所定の場所で寝転がってニヤニヤ。


なに!?もうこんなコミュニケーション取れるの!?


はじめはまぐれだと思いきや、2回3回繰り返してみて、やっぱり出来る。
今まで何百回と繰り返してきた言葉、単語はわかるんですね。。


まぐれだと思った積み木2段積みもご披露。

初めはただのデストロイヤーだったくせに、
最近は慎重に積み木を扱う一面も見られます。


秋の味覚、梨。

小さく切って食べさせたら、なんとか処理できたようだ。
毎度おなじみくだものの本と照らし合わせながらもぐもぐ。

昨日は風邪をひいてしまい、朝起きたらのどが痛くてひどく頭が痛くて。。
これはまずいと思ってのどを温め、マヌカハニーをなめながら一日過ごしました。

マヌカハニーって効くのか?
毎度ホントよくわからないままに試しているのですが、
のどの痛みなら1日半くらいで改善。。
いまいちそれがマヌカハニーのおかげだかはわかりませんが、
はやくよくなっている感じはします。すごい。

ちょっとお値段するけど、買う価値ありです。

あとまえちょっと漫画で読んだ
金曜の「コウノドリ」楽しみ。。