2015/10/17

コウノドリ

ついに始まりましたね、金曜ドラマ「コウノドリ」。
漫画で少し読んだことがあって、まさかドラマ化とは!

メッセージセ性の強い作品、きつい部分もあるけど、
赤ちゃんが、赤ちゃんがめっちゃくちゃかわいいっっ。

生まれて3か月以内くらいの赤ちゃんがわんさか出てきましたね(キラキラ。


これだけは欠かさず見ようと思います。


一話目、個人的にキャナメ(要潤)のTHE夫ぶりがよかったですね。

陣痛の妻の傍ら落ち着かなさ過ぎてトンチンカンな対応をしつつも、
「本当に大丈夫なのか?」って聞けるのは妊婦じゃなくて夫にしかできないことだし、
なんだかんだ最後まで一緒に頑張って、最後にはデレデレ。

いろんな出産、バックグラウンドがあるけど、
(もちろん事情があって母と子だけの場合もあるけど)
やっぱり出産って母と子と父のチームが基本なんですよね。
(それ以外を否定しているわけじゃないです)

ただ一点言いたいのが、あのカツラね、あれは・・・


のだめカンタービレで竹中直人がかぶっていたやつだろ(マテ


はい。来週が楽しみです♪で、その予告。
「母体か!赤ちゃんか!選択できるのは父親しかいないんですよ」ってテーマ。

これって・・・例えば父親がいなかった場合は、
医療的にはどちらが優先されるんでしょうね??

私は・・・、やっぱり万が一に備えて考えましたよ。
多くの母親は、まぁ一般論は「私はいいから赤ちゃんを・・・!」ですが、


正直妊娠中の私は・・・、自分でしたね。


ただ今は、もちろん娘だし、
次に生まれてくる子供に対しても、その子優先になると思います。
う~~~~~ん、次の子供に関しての考えは、ちょっとまだ難しいな。

何が正解なんてナイ話ですが、考えますよね。

さてさて、そんな第二子についてですが、
いや・・・、まだ宿ってませんって奥さん(汗、

でもでも出産から1年1ヶ月、ついにアレが復活しました。

先週恥骨と腰が痛くて痛くて(笑)、産後3度目の「生理来る来る疑惑」、
ああ、また「詐欺」で終わったのか、とがっくりしていたのですが、
どうも今週はずーっと体調優れず。。

で、今日、納得。

ああ、産後の身体、回復完了ですね!
ぼちぼち母乳も・・・・、現在一日4,5回授乳(寝つき時のみ)なので、
徐々に減らしていってみようと思います。

娘は今日は角切り大根だけを器用に口の中で選別してベーっと出しました。
ピーマンを無傷で口から排出する野原しんのすけを思い浮かべました。笑

まじで勘弁して。

今日で1歳1ヶ月です。