2015/10/18

new car


夫の仕事がとても忙しい週で、
今週末は土曜も出勤、やっと休日。

たまには、と思い、奈良へドライブに行きました。

写真は奈良のおいしいうどん屋さん、「荒木伝次郎」。

今まで奈良で食べておいしかったものと言えば朝マックとミニストップ(マテ。
おいしいと言われているラーメン店も・・・・微妙で、

しかしここはとってもおいしかったです。


さてさて、ドライブの理由はこれ。

朝、代車のlapinを返却し、
ついに!ついに納車ですぞ!!

なんと新車、念願の普通車です。

(車体に映った白い点々はパーキングの白線です)

奈良は距離的にもちょうどいいドライブでした。
低いですが、県境が山なので、普通車の馬力を実感。

帰りは夫の仕事疲れが出て、さっそく私の運転。
片側1車線ならお手のものです。

寝ている夫と娘を乗せて、このまま家まで・・・
「(寝ている夫を起こし)ついたよ!」とデキル妻を妄想していたのですが、

大阪市内に入って車線が増えたり、
路駐を避けたり、さすがにこれはまずいと思って途中で選手交代。

ですよねー。

実は9月にmoveの車検が迫っていたので、
8月から車の買い替えを考えていたわけです。

ファミリーカーを探したのですが、
やっぱり排気量が高くなると税金も高いし、
本体価格もぐっと上がるし、

何より私が運転するのに抵抗あるサイズってのがネックでして、

夫はプリウスα(高い、デカい)に猛進したりでもう私は胃痛で胃痛で・・・・(涙。
結局夫を改心させて、身の丈に合った先月発売の最新型のFITに決めました。

車種は私の希望を通したので、
色は夫チョイス(私は青がよかった)。

これから削った貯金を埋める毎日です。

あと、せっかく買ったのでまだ東京には帰りたくないです。
某マンションの件(買った直後に転勤)もあるので、
少々びくびくしております。


夕方、近所の秋祭りへ。
規模の小さいお祭りだったので、
なんつーか内輪感満載で・・・・・・

気まずい。

せっかくの納車日なので、
午後だけど、夕方だけど、
これからのcar lifeを祈願。


夕方なので、娘の柔肌に蚊が!!?!