2015/10/30

卒乳。


卒乳についてぼちぼち考え始めている今日この頃。。

蛯原英里の卒乳についてのブログのコメントを見て、
見てるだけなのに泣けてきています。

あんなに産後3ヶ月間以上、毎日のように乳腺炎で苦しみまくったのに、
授乳しない時が気じゃなくてハラハラしまくりだった日々なのに、


あんなに初心者だったのに、一年たつとすっかり授乳が日常で、
だいじな時間になっているのが・・・・、今ってすごいな。


にしても娘が授乳を欲するよりも、
あれだけ乳腺炎で苦しんだ私からすると、


なにが心配って・・・・


もちろん自分の身ですがなにか??苦笑


「少しずつ回数を減らして、夜間の授乳をなくし」
とかさらっと書いてあるけど・・・・・、


それでおっぱいだいじょうぶなの!?!?(ガクブル


「圧を抜く程度に搾乳」とはいうものの、
まじでそんなおっぱい溜め込んで・・・・・・超怖いんですけど。涙目

これは助産師外来で相談かな。

なんだかんだ、できれば年末年始までにやめたい・・・・、ですよね。
ベロンベロンに酔いたいわけじゃないけど、
一年続けたんだから私的にはもうじゅうぶんかな、って。
↑ブログのコメントで泣いた私はどこへ?笑