2015/10/13

dining table


すっかり秋。

靴履きまくり、歩きまくりで洗濯のたびにこの小さな靴下を見てニヤニヤ。

連休はIKEAでダイニングテーブルを購入。

いままで使っていたテーブルだともう小さくて、
娘の手も届いてしまうので危険だし
(ゆえにテーブルの中央にグラスやらが一列に並ぶ・苦笑)、
そんなんだからPCにしろ家計簿にしろ広げておけなくて、

頑張って作業してても食事の時間になったら完全撤去、
そしてまた侵略におびえながら始める・・・・・気力がもたず。

ゆえに日記も滞るわな。


念願のダイニングテーブル!!!


ずっと乗り続けていたmoveを廃車にして、
現在代車でlapinに乗っているのですが、
果たして積み込めるだろうか??

もうホント小さくて、細部もカワイイインテリアになってて、
身体の小さいthe女子大生の車って感じの車。

座高が高いと停車中信号が見えなくなるくらい
フロントガラスも狭いです(車高が低い)。

そんなlapinに果たしてダイニングテーブルは…


積めました!驚


やるじゃないか、lapin。
ありがとう、IKEAの簡易包装。

そんなlapinとも今日でお別れです。


(写真は今月の花)

家に帰ってさっそくテーブルの組み立て。

細かい部品があったりするので、
つくる人、子供の相手をする人に分かれ、

「スウェーデン人は日曜大工ばっかりやってんのか!?」←偏見

と言いながら、主に夫が作りました(まぁそうなる)。

広くて日中も作業がはかどるし、
食事も食器をテトリスのように組並べ、
食後はさっさか片付けなくて済む、

ダイニングテーブルの広さと妻の心のゆとりは比例しますな!!笑

はやく鍋を楽しみたいです♪
あと、天板のカバーをamazonで取り寄せ中。。

こんな感じで、毎度家の中をバージョンアップさせています。

数ヶ月先には踏み台を使って高い所のものも取るようになるそうですが(ああ怖い)、
まぁそんなもんですよね、その時その時の小さな問題を、その都度解決していけばいいです。


地味にはまってる梅シロップ。炭酸で割って飲んでます。

そうそう、

そういえばこないだ、くたくたになって駆け込んだ丸亀製麺にて、
大人用のうどんを取り分けたらものすごい食いつきようで、
子供用のとりわけ皿に麺を6本ほど入れて細かくして食べさせたら、

まさかの完食。

大人と一緒のものが食べられて嬉しかったのかな?

パンもうどんも大人用のものが食べられるようなので、
離乳食を持ち歩かなくてすむし、そういう意味ではだんだん楽になりそう。

名前を呼ぶとキリリと挙手するようになったり、
ほんと幼児らしいです。

あれ?なんかくさいぞ・・・

ちょっとオムツ変えてきます。。汗