2014/05/16

22 weeks 6 days 無駄な抵抗

体重計(デジタル)が壊れ、しかし確実に増量中なのはわかります。
私の成長曲線、大きな右肩上がりをばく進の事と思います。


はい、明日は朝イチで検診です。汗


直前にカルピスを摂取した前々回、
尿の数値がグーンと上がったことを考慮し、

尿検査だけはまともな結果が出るよう、

普段から家での食事はかなり気を使っていますが、

本日昼から甘いものだけはとらないよう、
あとは炭水化物もやや控えめにという、ゆる~い食事制限始めました。

体重については、・・・・・・あきらめました。
正直やれる事はやったし、でも食べたいものだってあるし、
我慢していると病みそうだし(弱)、これはもうしかたない。

開き直った!?

今朝その旨を彼に宣言したところ、
「女子中学生w」と笑われました。

言っとくけど、一番気にした方がいいの、君だからね(※お互いです)。


余っていたクリームチーズと水切りヨーグルトで作ったケーキ。
これも午前中に胃袋に片付けます(←「ダイエットは明日から♪」の心理)。。

今週はイロイロな新メニューに挑戦し、このケーキは好評。
実際作ってみても微妙だったものが多かったので、嬉しいです。また作ろう。


さてさて、昨日届いた肌掛け、やっぱり大きさに加え、肌触りなど、
イロイロ使い勝手がよくなく、母には申し訳ないが、了承とって返品の運びとなりました。

私はこうやってはっきりモノを言うのでイイのですが、
母が義姉とかにも好意で何か日用品を送って、
あんまり好みじゃなかった事とかもあるのではないかと、
ちょっと心配になりました(あるでしょうな)。。。

今度会う機会があったらそれとなく義姉には「こんなことがあったよ~」と話してみよう。
いや、でも義姉も結構モノをハッキリ言うから、たぶん大丈夫だとは思うが・・・。汗

送りモノに困った時は、食べ物なり、残らないモノが無難ですな。

にしてもこの肌掛け、
母が言うにはかなり高額なものらしく、目玉が飛び出ました。
母世代より上は、日用品に関してはイイモノにこだわりますよね。

まぁこれからいっぱい汚すだろうし(子供が)、
とりあえずニトリか無印辺りで、実際に見て、さわって、
納得したモノを選ぶ事にします。

例の肌掛けのお値段分買って欲しいな~なんて甘い考えもありますが、
実家から大阪までのベッドの送料(クロネコ15,000円相当)を踏み倒しつつあるので、
マジ土下座であります(ピックアップ先での現金払いなので母が払った)。

それに加えて返品。

プレゼントなのに返品。

いや、私だって普通だったらしませんよ。


さてさて、昼食は蕎麦にでもするかな。
いや、夕食をそばにして彼も道ずれにするか。
ああ、でも夕飯そばにしたら天麩羅も欲しくなっちゃう(デブ発想)。

こういう時こそ無性にマックとか食べたくなっちゃうの、ホント笑える。

お昼は冷おろしぶっかけ(うどん)にします☆へるしー


一方胎動、super元気。


最近はゴニョゴニョ、ぐりんっってしている感じだけではなく、
なんか「ゴリッ・・・ゴリゴリッ」ってのが・・・・・、ちょっと気持ち悪いッス。汗

まじで君、何してんのよ?怖い。

胎動を感じる前から、エコーで「動き過ぎて写真撮れない」と言われる程元気。
親に似て落ち着きがないのか??まだ22週なのに、ホント朝から晩まで元気いっぱいです。
胎動が大きく元気な子は、産まれてからも元気いっぱいだそうです。

でもね、膀胱は蹴らないで、おねがい(涙)。

男の子だろうと女の子だろうと元気な子は元気らしい。
うーん、君は一体どっちなんだろうね?
明日の今頃にはもう判ってて、イロイロ想像しているんだろうな。

こないだ彼に「男の子女の子どっちが良い?」ってきかれて、
いつもは「母似の男の子がいい」って言っていたんだけど、
いざ判定間近になると、どっちでもよくなりますね。

「男の子か女の子が良いな。IKKO(中間)は困るわw」と答えました。

不意に流行り出したトッポジージョのモノマネで乗り切ります(非公開w)。