2014/05/02

preparations for a trip

旅行、といいましても、毎度いつもの貧乏車旅です。
だいたいいつも深夜出で、軽食を食べながらのんびりいきます。

なので旅支度の傍ら、今回も軽食を準備。


まずはカットフルーツ。
りんごは美味しいかどうか、ちょっと賭けでしたが、
歯ごたえのあるものがあると眠気防止にもなるので。。
あとはオレンジ、ルビー、パイナップルを切りました。


いつもはおにぎりとか巻き寿司など、米系で作るのですが、
今回は早朝に市場で定食を食べる予定なので、
適度にお腹が満たされるよう、サンドイッチにしました。

てかサンドイッチなんて久しぶりに作りました。
しばらく冷蔵庫で寝かして、あとで半分に切って持って行きます。
ちょっとたくさん作りすぎてしまったので、半分は夕食に。
だいぶ具を挟みすぎてしまったので、少し食べにくそうです。

具は、

・玉子マヨネーズ
・トマト
・サニーレタス
・焼きベーコン
・アボカド
・チーズ
・キュウリ
・焼きナス(オリーヴオイル)
・焼きアスパラガス(オリーヴオイル)

を適当に組み合わせています。

3日~6日まで、まぁそんなフルでは遊ばないにしろ、
外食が増えるので、ちょっとでも節約しないと、です。

あとは私用の杜仲茶と、彼用の水出しアイスコーヒーも仕込み済み。

おやつにはカロリー少なめのこんにゃくゼリー2種。

準備は順調です。

今回の目的地は、いつもと比べたらやや近め。
やっぱりこの身体でそんなに無理はできないので、
そんなにダイナミックには動けませんが、
まだ行ったことのないエリアに行ってきます。

子供が産まれたら一緒に行きたい場所は、大事にとっておいてあります。
そこに行く前に、また転勤なんてならないよう、それだけはっっ!!!笑

さてさて、ボーっとしてもいられない。
何時に帰ってくるのかよくわかりませんが、夕飯もしっかり作らねば。
1日多く計算していた分、今夜はちょっとサラダ(生野菜)多目になりそうです。

しっかり食べて、よく寝て、深夜寝坊しませんように。。

では、行ってまいります。


追記
今日の胎動、激し目。