2014/05/19

23 weeks 2 days 妊婦教室


お腹に塗っていたNIVEA(ボディクリーム)が空になり、
ビオレのさらさらミルク(赤ちゃんでも使えます)に切り替えました。

夏に向けてあんまりベタベタしてるのもいやだと思い、
サラサラを選んだのですが、使い心地からするとNIVEAの方が好きです。

右に並んでいる三つの人形、
センターは「そろそろ子供でも」と思い始めた今年の初詣、
子宝祈願のお守りに入っていた人形と、右大臣&左大臣です(違)。

まぁその頃には宿っていたわけで。

もうすっかり初夏。扇風機を出しました。

うちの扇風機は安物で、弱に設定しても、めちゃくちゃ強い。
ピアニッシモが吹けないプレイヤーのようです。

その弱風(強風?)が嫌いで、今年は買い替えようなんて話していたのですが、
すでに妊婦が暑がり出し、たぶん今年の夏こそこの扇風機大活躍しちゃいそうです。


ダイレクトメールで届いた資料の中に、
現在の週数の実物大胎児があったので、
切り取ってお腹にあててみました。

「あー、おざーさん顔丸いね」じゃなくて、
(膨らみ全然判りませんが)お腹見て(汗。


さてさて、今日は市の妊婦教室でした。


前回(1ヶ月前)のメンバー、みなさん経過も順調で、
積もる話も積もりまくり(?)、結構盛り上がりました。

わたしも結論は出なくてもこう喋る事、共感する事でかなり満足。
みなさんもいよいよ胎児の性別が判明してきて、おなかもふっくら。

そういえば最近Yogaに行けてないので、そろそろまた行こうと思います。
やっぱり週数進んで足がむくむようになる時期、週一でもYogaに行くと違うようです。

あとは数あるベビーグッズの準備。

「ベビーカー、AだかBだか知らんが全部同じに見える」

「安産祈願行ったけど、腹帯って・・・使わないよね?笑」

「体重が純増している・・・」

「女の子だとばかり思っていたから、ビックリした」

「運動しろって言われても、外暑くてさー」

おもしろかったです。


帰りにホテルに卸している激安パン屋(ケーキも豊富)さんに行ったら、
こないだTVで紹介されてからの反響が大きすぎて、営業時間が短縮されていました。

残念!

ここ、ホテルで食べられるシフォンケーキが、
ホールで、ホールでですよ?450円ぐらいなんですよ。

歩いて20分、いや、25分くらいかな?
散歩ついでに、今後要リベンジです。

学生時代、溝口に住んでいた時のサンジェルマン工場直売所を思い出すわ~。


にしても日差しが熱い。


日傘が庶民も使い始めたくらいの時(たぶん10年くらい前)に買った日傘をさしたら、
結構違うもんですね。今の日傘みたいに中が黒でUV加工もない、
ホント10年くらい前の白い日傘なのですが、無いよりマシですね。

やっぱり日差しの感じ方も以前とは変わったようで、
頭が熱くなると以前よりも全然つらいです。

帽子も良いんですけどね、前髪つぶれるし。


さ~て、明日は神戸の友人とその娘さんとランチです♪