2014/05/20

23 weeks 3 days ミセスデート

(写真後日追加予定)

一年ぶりに神戸の友人に会いに行った。

去年は彼女の子供が産まれて3ヶ月くらいのときで、
抱っこさせてもらったらとてもよいこで、
あったかくて、柔らかくて、しっとりしてた印象。

あれから一年、彼女の娘さんは歩くようになり、
私のお腹には命が宿った。

関西に子持ちの友人なんてほとんどいないので、
てか友人自体の数が関西に於いてホント数人なので、
この時期に会って、いろいろアドバイスもらえるのはとてもありがたかった。

3月、安定期になるかならないかくらいの時に、
高校の友人が京都に遊びにきたので、私も電車に乗って会いに行った時があった。

あの時は電車が辛かった(涙)。

慣れない関西の電車、優先席近くの入り口から乗る事を忘れ、
新大阪かから京都まで座れず、30分くらいだったのかな?

京都に着いても待ち合わせのレストランまでのエレベーターが激混み。

しばらく待ちましたが、優先エレベーターにベビーカーが大量に押し寄せ、
マークはつけていたのですがもう・・・萎え、
あきらめて11階くらいまで休み休みエスカレーターで向かい、
結局京都に着いてから駅付属の伊勢丹のレストランまで30分。

時間には余裕を持って出かけたので待ち合わせには間に合いましたが、
電車一人移動にはすこし~し苦い思い出がありました。

しかし今回はもう慣れたもので、あとはおそらく今が一番体調が良いのか、
行きも帰りも具合の悪くなる事もなく、しかも座れたし、快適な移動でした。

前日の市の妊婦教室の地域別のフリートークに続き、
この日もランチを食べながら妊婦トークが盛り上がりました。

前日の推定トークも結論が出ない割りにおもしろかったですが、
経験者トークもとても興味深く、参考になりました。

娘さんは本当に大人しくて、よく寝て、とっても育てやすいそうです。
そういう「どういう子供か?」を前提にして話をきくと、とても納得。

胎動が毎度激し目な私の胎児は、おそらく真逆なんだろうな(苦笑)。

そのあとデパートのベビー用品売り場へ。
リアルママ視点のウインドウショッピングにお伴してみて、
やっぱり彼との買い物とは視点が違い、おもしろい。
ベビーカーに関してもボヤっとしていたものが少し見えるようになってきました。

そのあと神戸元町中華街、南京町へ。

横浜中華街に比べて、かなり小さいのですが、そのサイズ感、ちょうどイイです。
彼と一回来た事があって、そのとき「アレ買ってくればよかったね~」ってモノがあったのですが、
とりあえずその辺りは駐車場代が高くて、電車で来るべきか、
比較してたら訪問自体が後回しになって今に至っている感じです。


食べたかったものは、
白い中華パンみたいなものにぶ厚い角煮が挟まっているだけの豚ポーロー。
平日だけあってとても散策しやすく、持ち帰り用にも売っていたので二個購入。


また、老祥記の豚饅も、平日ゆえに行列がそれほど長くなかったので、すぐ買えました。

台湾の杏仁豆腐にフルーツを乗っけて広場で食べ、
とってもステキで充実したミセスデートでした(意地でも女子会とは言わない)。

娘さんは、ランチが終わってからベビーカーでいつのまにか寝てしまい、
最後まで起きませんでした。さすが、ホントによく寝る子だ!

八月はもう遠くに出かけられないので、
その時にはぜひ梅田ぐらいまで着ていただいて、
またかまってもらおうと思います。

この日はいつのまにか寝ちゃったので叶いませんでしたが、
次回はぜひ抱っこさせてもらおうと思います☆

FBでもみんなの意見を伺いましたが、

すみません、現在ネット回線が故障?してまして、
この日記をupするのも一体いつになるのやら。

にしてもいろいろとアドバイス、本当にありがたいです。
彼と二人で「なるほどー、すごい参考になるね」と驚いています。
ミセスの生声、すごいわ。

なので返事は少々遅くなると思いますが、
これからもアドバイスよろしくお願いします。


いくら調子が良いとはいえ、帰宅後はやっぱり疲れちゃったらしく、
しばらくボーっとしていました。しばらくって言うかもう、ずっとで。

結局彼が帰ってくるまでボーっとしてて、
とりあえず二人で中華街のお土産を食べて「めちゃくちゃ美味い!」と元気を出し、
彼シェフ主導の元、チャーパンを作り(コレがまた美味い)、
食べながら私がウトウトし始め、なんだかこういう感覚久しぶりでした。

月曜火曜と予定があったし、水曜はのんびりしようと思います。