2014/05/30

24 weeks 6 days サイズアウト衣替え

昨日はバスで市役所に行って、また帰り道3kmを歩いた。
Yogaをするにはキツイが、歩いていると座っている時よりも
子宮含め内臓が下がるので調子が良いようだ。

にしても暑かった(今日も明日も明後日も)。

こんな昔のUV加工もないただの布日傘だけど、あってよかった。

さてさて、明日はちょっと珍しいところへ遠足です。
お弁当を持って行くので、今日は野菜やらをちょっと買い足し。
こうやって毎日出かけると身体の調子が良いですが、
何気に毎回出費をしていて困ったものですなー。。汗

明日はだいぶアウトドア系なのですが、着ていくモノにやや困ってます。

元からだけど、最近ホントにワンピースばっかりで、
お友達のマタニティお下がりにジーンズがあったから
それを履いていこうと思うのですが、


お腹周りの事を考えて衣替えをして、今年の夏着れる服の少なさにびっくり。


とりあえず、スカート、キュロット、パンツ、既に全て入らない。
必然的にそれに合わせて買ってある上もアウト。
20代な服も「もう着ない、いや、着れない」ってことで、

98%がワンピースになりました。


しかもお気に入りでよく着るワンピース2着のウエストが
現時点でとってもフィットしちゃってて、夏までもたない模様。
腰のリボンの部分がパンパンです(笑。
(↑久々にウィルコムで写真を撮ったので画質荒いです)

足りなくはない、とは思うけど、着れないモノを仕舞っちゃったら、
クローゼットがすごくシンプルに片付きました。

超選抜メンバーって感じです(笑)。

そして産まれたらまた着る服って変わってきますよね・・・(汗。
いわゆる前開きの服。うーん、正直そっちまで気が回らない。
のこりの夏服はいつでも出せるところにまとめておこう。

そして昨日は丸一日without米ですごしました。今日も米抜き、うどんで済ませます。
お粥もアリなのですが、まだちょっと一昨日の「米気持ち悪い感」が抜けません。

近所のすき家はいわゆる「パワーアップ改装中」にはなっていないのですが、
う~ん、食べたいんだけど、食べたくない、でも食べたい、う~ん、微妙。

そう考えると、私の明日のお弁当の主食はどうしたもんか。

そのまえに今日の夕飯だよな。

昨日の夕飯は美味しかった。

冷やしうどん(シンプル出汁スープ)に、薄切りナス(レンチン)と
特製おろしソース(おろし・七味・ポン酢・ごま油・ネギ・)をかけたシンプルな丼と、
あまりもの野菜(生野菜&温野菜)をゴロゴロつかった
胡麻ダレサラダだったのですが、大ヒット。

今夜もアレ食べたいわ。

はー・・・・、今日は無気力DAYだ。
お昼に食べた麺もまだなんだか未消化で気持ち悪いし。

イロイロ考えるのが面倒なので、とりあえず昼寝をしよう(ナイス!)。。