2014/05/17

ラーメン人生JET@福島

土曜日、梅田エリア(福島エリアかな?)の人気店、
「ラーメン人生JET」に行ってきました。

ここは彼の会社の人推薦のラーメン屋さん。
梅田からJRでひと駅なのですが、車で行ったら、
裏の駐車場で600円もかかっちゃいました。
それでも電車代二人分より安いので良いのですが、「うーん」ですよね。


開店11:00に対して、
待つのは苦じゃないので20分前くらいに着いて先頭で立ち話。
15分前になると後ろに人が並び始めました。
開店時には4組8人くらいでしたが、席数が多くいので全員入店。

退店時には6人ぐらい並んでいたので、
まぁ開店時間ちょうどに来て普通に入れる、って事で。


私は普段ならつけ麺をオーダーするのですが、
事前調査でここの鶏煮込みラーメンが妙に美味しそうだったので
鶏煮込みラーメンと、ランチごはんセットで注文。

狙い通りスープがめちゃくちゃおいしい!

濃厚で味わい深い鶏スープ。ごはんによく合う!
でも麺との絡みはいまいちだったかなー、いや、それも狙いなのかも。
とにかくスープが美味しくて、わたしいつも飲み切らないのですが、
ついついレンゲがとまらず、スープもほぼ平らげてしまう程に虜にっ。

コレは私の好みですが、海苔をトッピングすればすごく相性が良いと思います。

ただ普通のラーメンってつけ麺と違って
麺の量がだいたい150gとかじゃないですか。

足りないんですよねー、ごはん食べても(汗。

で、彼はつけ麺。みての通り全粒粉麺です。
スープはあっさり目かな?ラーメンに比べたらね。
でもとても美味しく、爽やかでした(途中交換して食べた)。

でも、たぶんこの店ではラーメン頼んだ方が正解ですね!

ここは電車で自分でも来れちゃうのでまた来たいな。

そうそう、私が食べた鶏煮込みラーメン、
関西限定なのかはちょっとわからないが、
ファミマで売ってます!


http://www.family.co.jp/goods/thisweek/140408/hc0g7400000rnkk2.html

あの味をもう一度!買わねばー☆

てかうちの周りローソンばっかりでファミマないし!


※江坂はローソン本社があっただかで、1ブロックに1ローソンなくらいのスパンでローソン。
「以前ローソンだった跡地」も多数存在する。まじどんだけ?なローソン崇拝地域なのです。
駅前に肩身が狭そうにセブンが一軒ある(←立地的にも正直一番ココ使ってる)