2014/05/15

ぼやき

ふと見ると、いつもつけているアクセサリー類の色が・・・。
いや、薄々気が付いてはいました、硫化反応による変色。

(※硫化反応参考画像です)

今日は久しぶりにその硫化膜を電解法で除去しました。

理系でないので、なんでそうなるのか全然わかりませんが(笑)、
鍋にアルミを敷き、水を入れ、塩、その上にアクセサリーを乗っけて沸騰、
以前からやっている方法で細かいところまで簡単にきれいになります。

でも毎回、仕組みがわかっていないから、
「あれ?塩だっけ?酢だっけ?」と迷い、なんとなく酢を入れてしまい、
なかなかきれいにならず、塩を入れたらみるみるきれいに、
結果きれいになったけど、なんか酸っぱいにおいになります。汗

もう何年も繰り返しているにもかかわらず、毎度同じ失敗してます。


さてさて、昨夜は例の広々ベッドでかなりゆったり眠れました。
ベッド上面の面積が43,164㎠、三畳(48,600㎠)には満たないくらいで、

(※小上がり参考画像)

軽い小上がりみたいになりました。

ただ、掛け布団がシングルサイズワンセットなので、
広々思い思いに寝ていても、朝方気温が下がると、
シングル掛け布団にちいさく再集合してました。笑

母が送ってくれたダブルサイズの肌掛けが届き、
もはやどう組み合わせて使えばいいものか・・・・・(汗、
今後の寝具追加については、じっくり考えていこうと思います。

やっぱりベッド二つを掛け布団がキッチリ覆ってないと、変です。

どうせならシングルを二枚送ってもらえばよかった(←もらったのに文句を言う)。
いや、イロイロ試行錯誤してみたらなんかイイ感じになるかもな、思った以上にデカイ。



夕飯は、昨夜「餃子食べたい」という彼のリクエストを反映するべきか、
ちょっと悩み中。焼くだけ餃子を買うか、作るか、
そもそも買い物に行くかもなんだかだるくなってきた・・・・(ぇ)。

てか君一昨日くらいに先輩と大阪王将いったよね?笑

私はレンコンのハンバーグを食べたい(ちょ・・)。



てか洗濯物干す洗濯ばさみがいっぱいついている物干しとかを
一年中ベランダにぶら下げてる人なんなの?

すごく汚らしいし、だらしない。

せめてもうちょっと見えないところに置くとかさ、
ベランダがだらしないのってホント見るに堪えないですよね。

てか街中で結構キレイ目のマンションで
ベランダに布団かけて干してるのもなんだかなーって感じです。

マンションによっては景観を乱すって事で
禁止しているところもあるくらいなのですが。

(※ベランダ外干し参考画像)

ベランダの内側に物干しあるのに、なぜベランダの外壁にかける?
落ちてしまえ、落ちて誰かにけがを負わせて訴えられてしまえ(不謹慎)。


田舎なら全然いいんですけどね、集合住宅でこれプラス引っ越しおばさん、
あ、洗濯物干しで思いっきりバンバンする行為ね、ソレするやつマジどうかしてる。

布団叩きなんてモノ、もしお宅にあったら私が折って差し上げるのでいつでも言ってください。
何度も言いますが、アレ、布団の繊維を傷めつけて劣化させているだけですから。
しかもこの季節特に隣近所網戸なので、埃と音、SUPER迷惑です(喘息持ちはマジ辛い)。


今日の文章はタイトル通りの「ぼやき」です。
天気悪いんで、ちょっとテンション下がり気味の今日この頃です。

ワクワク好きな物事を考えている時はもちろん楽しいけど、
嫌いな物事の事を考えるのもある意味楽しいですよね。

最近「こうなりたくない」がまた増えたので、そのうち書こう。