2011/01/11

three consecutive holidays

終わっちゃいましたね。


毎日「この冬一番の寒さ」って言ってますよね。
毎日寒がらなきゃいけないのは面倒くさい。


イロイロしましたが、
昨日はK市、通称キャナメシティに出かけました。


なんだかオシャレだった!


しかし、チャリの駐輪規制が厳しそうなので、
なんかゆるいところがあったら教えてください。
(南口のスタバの敷地内左側に駐輪してみました)


ただ、
チャリをこぎ終わった後、
いや、何をした後でもなんでも、


リラックスモード切り替わるべき時の
血圧等のコントロールが下手くそ過ぎて、


なんていうか、
ブレーキレバーのない競輪のチャリみたいで、
心は休みたいのに、身体はノーブレーキ(笑)。


あ、そうか、こういうことか。
とりあえず、こぎ過ぎ注意、安静に(ノーブレーキ)。


三連休、何したっけなぁ。
そうだ、初詣に行きました。


まぁ私には初詣なんていう文化はなかったのだが、
季節のイベントなので、ちょっと楽しんでみました。


実は先週も行ったんですよ、そこに。
しかし、半端ねぇ混み具合だったために、
御守り返して、ジャガバタ食べて帰りました(笑)。


さすがに
これだけ怠惰に正月を外して行ったので、
初詣、いやぁ、SUPERチョロかったです。


「行くこと」にテンショが上がってしまっていたので、
いざ「祈る」ときに、何を祈るべきかでテンパり、
無難に祈っとけばいいのに、邪心ばかりが出てきちゃいました。


ある意味、本心?笑


まぁ、いいか。



てかさー、昨日成人式!



カフェから外を眺めていると、
晴れ着姿のかわいい女の子がたくさん通ったので、SUPERゲヘヘでした。
成人三人組の女子が現れたので、近くを通り過ぎるのを楽しみにしていたら、
明らかに一人、お母さんみたいなのが・・・・


たまに、いますよね。笑


女将にしか見えない。
影のあだ名は「おばはん」。
なんかとりあえず、貫禄。
30年後の同窓会で、やっと年齢と外見が一致。


でも、成人(・・・たぶん)。


イロイロ、
なんだか大変そうだけど、素敵な年になりそうです。
今日は少しインチキのことを考えよう(ゲヘヘ)。


中目黒の殺人事件の犯人がいまだ逃走中なので、
恵比寿に行くのはやめよう。。。怖ぇーYO。