2011/01/19

My Desk-Top Computer

自分のデスクトップをどうしようか、
本当に困っていました。


「パソコン、どーん!」(??)
って、まとめて置く場所なんてないから、
とりあえず実家のラップトップと交換かな、
って思っていたんだけど、、、


昨日、
よく見てみたらディスプレイのコンセントを
実家の車に置き忘れてしまったらしく、
「なぁんだ、結局使えないし」って諦めかけていたその時・・・


!!?!


薄々、気がついてはいたんですが、
パソコンの本体から出ているラインを、
液晶テレビに・・・・


繋げた!!?!


ついた!!?!


映った!!?!



すげー。こんなんできるんだね。
あとはインターネットのラインをつなぐだけです。


幸い本体を置くスペースはあり、
キーボードもマウスも立てて収納
&ラインがSUPER長いので、なんか偶然にもぴったり、
便利な感じにまとまってます。


現在、
コードなしのディスプレイだけが
行き場なくピアノの足元に転がってます。


地元の無料回収センターに持っていくか、
実家で保存、だな。。。


が、しかし、


パソコンしてたらTV見れないし、
てかデスクトップはまだネットにつなげてないので、
結局は既存のラップトップを使ってますが。。


にしても家の一角に、めっちゃハイテク感あります。


音響システム(iPodやウォークマン、TV、PC等接続可)、
プレステ3(ブルーレイ対応)、パソコン、


これで、
この液晶が地デジ対応だったら
「ととのいました」なんですけどね。


あー、どこにあんの?
私の32型くらいの地デジテレビ(¥0)はーーーもう(怠惰)。





にしてもテレビの画面の縁(ふち)ってどうにかならないもんなんですか?


テレビの厚みは、テレビ自体の安定性の問題もあるので、
これ以上薄くしてってあんまり意味ないとは思うのですが、
あの○○型サイズ+ふちの幅の縦横幅が、なんか嫌です。


なくせとは言いませんが、1~2cmくらいになったら、
めっちゃSUPERスタイリッシュだ・・・・がしかし、
きっと技術的にまだ開発中、なのか、出し惜しみしているのか、、、


あとはやっぱりあのデジタル処理の待ち時間。。。
キーレスポンスが早いテレビで、ノーストレスなテレビライフを楽しみたい。


そして、やっぱりリモコンに
「アナログボタン」がついていないのが、理想ですね。





あー、どこにあんの?私のテレビ(欲深)。
だれか私のパソコンディスプレイ(のみ)とトレード(不可)。