2015/06/17

9 months

9ヶ月ガールになりました。


めぇめと同じくらい、いや、もう娘の方が大きく見えますね。

身長は前月から+1cmで71cm、
体重は前月から+200gで9,700g

順調です。


最近ねこまるには目もくれないです。
さみしい。格下げ?大丈夫、きっとまた君の時代は来るさ!

9ヶ月の撮影という事で週末に引き続きGAPのかわいい服を着ました。
もう一着は週末のお楽しみに。。


身体の反応、動きがどんどん速くなってきて、
あっという間にイロンナ物を持っていってしまいます。

ハイハイの手足のストロークも大きくなって、
私達が予想しているよりも遠くへ手を伸ばします。


おおかわいい!!

拍手も様になってきました。
現在売買、じゃなくてバイバイ(変換!)を練習中。


太股は夏の水着に向けて着実に引き締まってきています。
つかまり立ちも滅多に尻もちをつくこともなくなり、
結構真っ直ぐと、しっかり立っています。


今日はこのままスーパーへ。

日焼け止めを塗って出かけるのですが、
毎度この世の終わりのように泣かれます(日焼け止め嫌い)。

来週食事に行く用事があるので、
思い切って託児所を利用しようと思い、電話で予約したのですが、


2時間5,400円!?!?


たっっっっかい(目が点)。
まぁ場所が場所なだけにね・・・・うん。
ちょっと無理してでも連れていこうかな。。


ストローの練習のため、小さいパックの麦茶を買おうと思ったら、
パックはジュースか水しかなくて、しかたなくジュース。

リンゴとニンジンのジュース、
紙パックを押して、ストローを加えた口の中にジュースを出したらこの顔(笑)。

すっぱぃ・・・・・(困惑)。

このあと、ジュースをだーっと出しました。
この画像もありますが、ちょっとコレは親しか見るに堪えないわ。

こういう市販の子供ジュースにしろ、お菓子にしろ、
ビックリしたのがベビーフードにしろ、

表示をみたらほとんどのモノにお砂糖が使われていて、
ちょっとコレは気をつけないとなーと思います。

にしても来月止まりの予定があるので
市販のベビーフードを練習始めたわけですが、
本当に怒って食べない!!!!

月齢をかなり下げたベビーフードを与えているのですが、
全然食事が進みません。

こまったなー。