2015/06/22

Lawry’s the Prime Rib

産前、ここに行くか、神戸牛を食べに行くかで迷い、
神戸牛(鉄板焼)を食べにいったにもかかわらず、
「うまい、うまい」と言って食べてきた牛肉が、
なんかただの「国産黒毛和牛」だったのは未だに切ない思い出。
(完全に我々のオーダーミスでした)


月曜の昼間ですが、
会社からお小遣いが出たのでパァっと振る舞っていただきました。
振休をとって、以前から予約していたLawry’s the Prime Ribへ、
こんな肉食べてきました。

東京だと六本木に・・・たぶんあったんですが、
今は確かガーデンプレースに入っていると思います。


夫との対比でコレがいかにデカイ肉かお分かりでしょう。

いくつかカットがある中で、二番目にデカイカット(ロウリーカット)。
おおよそのグラム数不明ですが、
お値段は食べログでみた値段よりもだいぶ値上げされてて・・・(滝汗


私のはこっち。
3番目に大きいカット、イングリッシュカットです。
食べやすさと量と、こっちの方がある意味正解だと思います。

どのコースも、お肉の大きさを選んで、
あとはランチビュッフェが付いてきます。


この日託児所予定だった娘。

子供用の椅子に座って、
紙パックの子供用麦茶でなんとかしのいでくれました。

ワンピースは先々週ぐらいに買ったBABY GAP。
黒は着せたくないのですが、グレーも(かわいいけど)地味ですね。
やっぱり子供はもっとかわいらしいものを着ていた方がいいかも。

にしても終始娘の相手をしながら掻き込んだ感じでして(汗、
でも、お肉もビュッフェもとっても美味しかったです。

ランチは意外とカジュアルで、子連れでもなんとかなりました。

最後の晩餐みたいなテーブルを陣取って
ランチ会している「the奥様会」には笑いましたが。
なんかもう「ホントにあるんだ・・・」って感じです。
母も、父の会社の奥様会に行っていたのですが、
あんな感じだったんだろうな・・・・(笑)。