2015/06/14

OSAKA


週末は道頓堀につけ麺を食べに行ったので、ついでに観光。
娘はbaby gapの服でめっちゃ夏仕様。カワイイのが似合ってうらやましい。


「道頓堀とわたし」

戎橋からだと混み合っているので、こちらから。
戎橋にも行きましたが、やっぱりちょとあの辺はガラ悪いですね。


食事はちゃんと足をつけた状態で食べると良いと聞き、
ちゃんと足板(高さ調節可能)付きの食事用の椅子を買いました。

売り場では大泣き。
「おいていかないでー」ってか?

家ではご機嫌で座って食べてくれるので助かります。

食事は椅子で、睡眠はベッドで、遊びはプレイマットで、
移動はチャイルドシートで、

TPOを意識すればスイッチも入りやすそうです。
なかなかうまくいかない事も多いでしょうけど。

にしても週末になるとチャイルドシートをつけてない子供が目立ちますね。
「義務」なんですけどね・・・・(滝汗)。

「義務」を守れない親は、おそらく「任意」の自動車保険すら入ってない事でしょう。
そう思うと、おのずと車間距離をとってしまいますね。
安いのなら一万円くらいで買えるのにな。。


で、マグ。

ストローマグ。

ストローがそこまで届いているタイプを買いました。
ちょろちょろ飲んでますが、まだまだ練習が必要そうです。

子供用の小さな紙パックを押して、
ストローから出てくる感覚を覚えさせるといいと聞き、
今度試してみようかと思います。