2015/06/20

とうもろこし

母の田舎からトウモロコシが届いた。


初めての触った感触に戸惑う。
そして大泣き。

ラップに包んでチンしてたべたり、
離乳食用に仕込むついでにコーンスープにしてみたり、
美味しくいただきました☆

そうそう先週悩んだ離乳食、段階を進めてみたり、戻してみたり、
イロイロやっているうちに少しずつ前に進んでいる感じがします。

思えば産まれる前から身体の変化に対しても試行錯誤を繰り返し、
悩んでいるうちに解決したり、次のステップにいったり、

たぶん離乳食に限らず、

一進一退、あ、これだと進んでない??笑
じゃあ「3歩進んで2歩さがる」そんな感じなんでしょうな。

この時仕込んだトウモロコシ(完全なペーストにはせず)も、
時間をあけてまた与えると、受け入れる量が増えたり、減ったり。

先週作ったけど受け入れなかったメニューも
まぁ明らか飲み込んでるけど(苦笑)慣れてきた感はあります!

市販のベビーフードで乗り切る日も迫ってきてます。

まぁ・・・・、なんとかなるでしょう!


夕方、買い忘れのおつかいに二人で出かける図。
家のベランダより撮影。