2015/06/14

やすべえ@道頓堀

先週に引き続き、東京つけ麺が恋しくなり、
道頓堀の「やすべえ」に行ってきました。

なつかしいですねぇ~、むかしtb隊でも行きましたね(新宿)。


ここは朝から深夜までやっているので、
ルーズなお昼にはもってこいです。

並びはいませんでしたが、
お昼のピークタイムの最後、
満席で少しだけ待って入店。


普通のつけ麺に、別添えで辛味をいただくつもりでしたが、
オーダーが本当に下手な夫が間違えて(なぜそんなに下手なのか?)、

私のつけ麺は辛味つけ麺にニンニクが入ったものになりました。


まじで、どうしてこうなった・・・・・(滝汗&怒)。


にしても、先週の三田製麺同様ここも大盛りまで同一料金。
もちろん大盛り440gです!!ガブガブ食べられて美味い!!!

そして夕飯の時間までニンニク臭が・・・。

小難しいラーメンよりも、暑いとこういうのが美味いです。
またホームシックになったら来よう。