2015/06/30

3歩進んで2歩さがる

さすがにもう頭痛がひどくて吐き気で夜も眠れず、
湿布やヨガ、入浴でなんとかごまかしてなんとかやってきましたが、

日曜、もうこれはヤバい。
このまま再び平日に突入したら私・・・、しぬぬぬぬぬ

ということでマッサージ50分に行ってきました。


至福の50分・・・、ありがたや(お値段、けっこうしました・汗)。


久々にひとりの時間、みっちり全身マッサージしてもらいました。
めっっっちゃくちゃきもちよかったです(涙)。

そして次の日からの母乳の出も改善。
「あれ?」と思ってみてみたら、少々しみだしてたレベルにまで。

身体も楽になったし、すんごくホッとしました(こういうの大事)。


ストローはマスター!
麦茶大好きでよく飲んでくれるので、
便秘の改善傾向にあります。


私の服、とくにこのグレーのパーカーは大好きなようで、
毎日吸われまくってます。首の紐とか、常時ビッショビショです(あるある)。

つかまり立ちもどこでもするようになってちょっとヒヤヒヤ。
昨夜は一瞬両手を離したり、いよいよnext stepか・・・、こわいぞ。


紙は激しい動きで指切ったらこわいなと思って(食べるし)
あんまり触らせていなかったのですが、
郵送された赤ちゃん本舗のちらしをのんびり見たくて、
グシャっと丸めたものを分け与えました。

ビリビリ破いて大満足。

で、やっぱり口へ・・・・・(汗。

離乳食は、最近あんまり口をあけてくれないので、
苦痛になっているんだと察して方針を変えました。

実際完全母乳の子は年中吸ってるので、
それだけで足りてたりするので離乳食の進み方が遅いそうです。

娘はパクパク食べていた時期もあるので食べられないわけじゃないし、
なんとなくイロイロ用意してみて、
好きなものがあればそれを軸に展開していこう作戦です。

で、で、一番食い付きがよかったのが


麦茶(マテ


それ、飲み物だし(笑)。
しかし今日、麦茶飲みつつイロイロ口に運んでみたら、
なんとお豆腐に好反応!?

と言っても、お茶10口→お豆腐ペロリ→お茶な割合ですが(笑。

ベビーフードも、お粥に少量乗っけて数口。
どうやら味を受け入れ始めたようです。

一日に2回くらい、こうやってなにか数口食べてくれれば良いかな。
ホント、「3歩進んで2歩下がる」の繰り返し、そんな今日この頃であります。

そして4月に出産した後輩、
ぼちぼち3ヶ月なので落ち着いてきた頃だし、
のんびり出産祝いを・・・。

最近買って便利だったグッズを見繕っている傾向あり(苦笑。。