2015/07/04

合掌

昨日のランチで、年上のお姉ちゃんに影響されたのか・・・、
市販のベビーフードをパクパク食べるようになりました。

「そうのうちたべるよ」っていつだよ!って思っていた瞬間が、
あまりにあっけなく訪れたのでビックリしてます。

とはいえまだそんなに量食べませんが、
うどんも1cmくらいのカットのモノを食べさせても、
なんとかモグモグしてたべてます。

おおおおおおお。


そして普段何気なくしている
「いただきます」「ごちそうさま」の合掌も
これは特に教えた覚えはないのですが、
見てて覚えたんですね、一緒にするようになりました。

同じ手を使った動きでも、
拍手とバイバイとはちゃんと区別されているようです。

す・・・すごい。

とにかくこれで来週の外泊にむけての一番の心配事が無くなりました!
梅雨なので、天気が・・・・・こればっかりはどうなる事やらですが。

うどん以外のベビーフードも開けてみようと思います。
余ったら味見もしたいし、楽しみです。