2015/07/06

car shearing

スッキリ晴れませんね~。。

2週連続でラーメンを絶ち、禁断症状が出そうな今日この頃です。

ここ3,4日、初めは幻かと思っていたのですが、
つかまり立ちから両手をはなすようになりました。

もうその時間がスローモーションで、みんなでドキドキ。。。
ホント気まぐれに実行するので、期待して見守ってます。


週末は、夫が土曜出勤だったのでお休みは日曜だけ。
なのにアラームが土曜出勤の設定のままで、
6:30に発動、はい、娘起きますよね、責任とって下さい(怒)。

ドレスコードがあるイベントを控えているそうで、
それに合わせたスーツや、ついに穴が開いた仕事用の靴を新調。
スーツ屋さんを2軒まわって、他買い物もしたり、
合間を縫って授乳をしたりで、なんだか休んだ気がしない週末でした。

ボーナスが例年よりも早く出て、
学資や各種保険、9月の車検に自動車保険と計算したら、
夏の予定が一気に色あせていき(苦笑)、
パンも普通にパンやで買うことに(ホームベーカリーあきらめました)。

おそろしい。

マンション買う時に、
「ボーナス払いは避けた方がいい」ってアドバイスの意味を実感。

にしても今すぐにでも車を手放そうかとまで考えましたね。
たしかにいつでも乗れる車があれば手軽に便利ですが、
カーシェアの方が断然お財布に優しいし、普通車だし。

ガソリン代、整備代、保険、税金、車検、駐車場代、
車検は2年に一回だけど、例えば車を一年使っているだけで、

50~60万かかっています(計算してビックリ)。

普通車だったら燃費ももっと悪くなるし、税金も上がります。
あと、たまに遠出をするのでその分のETCやらガソリン代やら。

タイムズのカーシェアだったらどうだろうか?
使いたい時にちゃんと使えるのかな・・・?

調べてみよう。