2015/07/09

take a break

昨夜は夕飯めんどくさくて、昨日は息抜きに丸亀製麺へ。


ひやかけ(大)に天麩羅ひとつ付けて、夫婦で食べても約千円。
素晴らしすぎて泣けます。

娘は市販のベビーフードを初めて外で食べました。

夫が抱っこして、私がトレーを持ってお座敷の席へ上がったのですが、
そうなると必然的に終始離乳食係が夫のなるので心配でしたが、
まぁ手を焼きつつも楽しく器用にやってましたわ(笑)。

夫と娘の後ろの席も家族連れで、2歳ぐらいの男の子がいました。
そこの夫婦が、娘を見て「なつかしいね~かわいいね~」な雰囲気になってて、
見守られている感が嬉しかったです。

最近外でベビーチェアや、
お座敷用の子供用座椅子を使う機会が増えていました。

丸亀製麺の座イスは、ひっくり返しても使えるようになってて、びっくり。
片っぽが赤ちゃん用、ひっくり返すと幼児用って感じで、
しかも積み上げる時にそれを交互に噛みあわせるとハマるっていう。

文章で書いてもうまく伝わらないですね、お店で見てください。

今朝も既成品をパクパク。
ホント、この一ヶ月程悩んだ離乳食、少量ですが、
ウソみたいにパクパクしてます。

飽きちゃって椅子の上に立とうとするのをいつも阻止するのですが、
ついに立ち上がり・・・、てか両手も離してムクッと立ち上がり・・・・


その姿がプレーリードッグすぎて、笑ってしまいました。

にしてもどんどん立ちますね。

初めは幻かって長さでしたが、この一週間で3秒、5秒、今日は9秒くらい。
あと、なにもないところからニョキっと、まさにプレーリードッグみたいに立ったり。


さてさて、なんだかんだいって今夜準備で早朝出発です。


そんなに遠くではないのですが、
いよいよ関西に来てから子連れで行きたくて取っておいた某所へ。

晴れなくてもいいから雨降らないで欲しい。