2005/07/28

after such a long time

私はバーゲンです。


モチロンちゃんとしたバーゲン期間にも行きましたよ。
しかし私はどうも天邪鬼らしく、
必死になっている人たちを見たら、
急に冷めて細い路地をふらふら散歩して帰ってきました。


今バーゲン期間が適当に延長している期間、しかも平日、
やる気のない店員、客、そんな中にまぎれて、
掘り出し物を探すのが面白いです。
これが面白いことに、絶対にイイモノあるんですよ。
一目惚れした靴、バック、洋服、
計\25,000が\5,000(約)になりました(得)。


たとえば毎日混雑している新宿の南口、
そんな場所を楽に通る抜け道って絶対あるはずなんです。
いつも乗っている電車が突然止まってしまったけど、
どうしても行かないといけない場所がある、
そんな時の抜け道だって絶対ある。
仕事で失敗したとき、上司に迷惑かけずに、
損害を最小限にして何とかする手段が絶対にある。


”裏の手段”を探すのが大好きです。
悪く言えば、セコイんです。
ひらめきの瞬間が快感です。