2005/07/29

Fuji Rock fes

に行ってきました。
正直に言います。






それが何だか
あんまり理解していませんでした。



とりあえず、”音楽を聴きに行く”
という設定で小沢さんは出かけました。
まさか、あんなものだったとは、
私の想像は見事に覆されました。


FUJI ROCKとは??


①新潟の苗場の山を舞台としたサバイバルです
②山の中に7会場ぐらいあるサバイバルです
③泥と汗にまみれた体力勝負のサバイバルです
④万全の登山準備をして望むサバイバルです
⑤様々なROCK系バンドの合同LIVEサバイバルです
以下省略


以上のことの90%を全く知らなかった私、
”ただ遠くに音楽を聴きに行く”というだけ、
それだけの考えで挑んだ私は、


必要最低限以下の


なんていうか、


「え?小沢さんコンサート聴きに行くの?」


位の勢いでした。
荷物の中身は財布、携帯、定期、手帳、リップのみだし。
いや、マジ世間知らずですんませんでした。


しかし運良く山育ちの私、どんな靴でもどんな格好でも、
ぶっちゃけ雪山じゃない限り、山は平気なんですよ。
足りないものがあれば何かで補うし、
この前の日記意に書いた通り、抜け道とかあるんですよ。
何とかなるんですよ、面白いくらいにホントに。
こじつけがほとんどかもしれないですが(だめじゃん)。


まぁよくあの格好でサバイバル山道片道約3km行けたと思います。


さてさて、入ちゃんとの新潟旅行はこれで3回目です。
これって結構すごくないですか?
一人の友達と新潟に3回も行くなんて!!
①リズムの合宿@妙高高原
②スキー合宿 @舞子
③FUJI ROCK  @苗場
次は一体どこへ行くのでしょうか?
山の中、広範囲で会場がたくさんある中、
入ちゃんがスケジュール担当、私が地理担当、
結構うまくやっていたと思います。


そして今回何を聴いたかというと、
「ACIDMAN」・「THE HIGH-LOWS」・「PE'S」(写真1枚目)
「クレイジーケンバンド」・「dub"n"rush」(写真2枚目)
以上5BANDを見ました。やっぱり生はいいですね。


どれもめちゃくちゃ近くで見れて(ほぼ最前列)すごくよかったです。
音楽に関して私がどうしたいのか、どうすればいいのか、
「あ!これが、こういうのがやりたかったんだ。
そしてこうすればよかったんだ!」
みたいな大きなポイントがわかりました。


その感覚を忘れないうちにピアノの部屋にでもこもりたかったです。
忘れないうちにイロイロ記憶に刻んで何か結果を出したいと思います。


そうそう、”FUJI ROCKラーメンおじいちゃん”がすごかったです。
とりあえず、じいさん一人でせっせとがんばっている
その地域で唯一のラーメン屋さんです(多分ね)。
新潟の苗場なのに…”どさんこ”だし。。。
「えーっと、塩バターと味噌ラーメンと餃子お願いします」
対しておじいちゃんは「あぁー…味噌バターと」
すかさず私は「いや、ちょっと違う」と。
なんか、おじいちゃん死にそうでした。
店の中のことを死にそうなじいちゃんが、
全部たった一人でがんばってました
(※壁にはグラビアアイドルのカレンダー有)。
思わず手伝ってやりたくなりました。
とりあえずこのラーメン屋に来たときに注意することは、
複雑な注文をしないこと。これは重要です。
複数の注文の場合は、オーダーはできるだけ統一しましょう。
しかもチャーシューを別オーダーしないと、
ラーメンの具はシナチクともやしのみになりますので、
そちらに関しても注意をしてください。


最後になりましたが、誘ってくれた入ちゃん、
何から何までお世話になった入ちゃんの知り合い、
本当にありがとうございました。楽しかったです。