2005/07/02

well then,,,

さてさて、7月ですね。
なにやら世間が騒がしいと思ったら、


バーゲンです。


ここ最近の買い物といえば野菜ばっかり(笑)
だからちょこっと街へ出て様子を見てきました。
家を出たのが19:00、それでもたくさん観て回り、
一目惚れした一着を買ってきました。
本当はもっといっぱい買って、
紙袋をいっぱい下げて帰ってくるつもりでした。
でも、その一着がホントに気にいってしまって、
それだけでもう満足してしまったのでした。
あとは人がいっぱい過ぎて疲れたから。


月曜日に今話題の「電車男」を観に行くので、
そのときに着て行こうと思います(浮かれてます)♪


電車男・・・。
ホントに今観たい人が多いですね。
私も勢いで「行く行く~観たい」って言ったくせして、
実はどんな映画なんだかまったくわかんないんですけど。


①電車になって世界を救う男の話
事件があらば彼は必ず電車になって現れる・・・。そう、彼は電車男!
スパイダーマンの如く実験途中の電車に忍び込んでしまった彼は、
事件を察すると、身体が電車になってしまい、
線路を利用して現場へはしるのだ。
しかしそんな彼の前に現れた現れたライバル、機関車トー○ス。
さらわれた恋人の電車女を救い出すために、
電車男と機関車トーマ○は現場へ急行するが・・・!?!?
脱線事故と常に隣り合わせのこの勝負に注目。


②トラウマの話
目の前で実の母親が愛人と電車で駆け落ち。
そんな幼い頃の記憶のせいで、主人公のタカシ(?)は電車恐怖症。
しかし彼は通学のためにやむなく電車を利用せざるをえない。
ある日彼の前になぞの男が現れた。電車男だ。
電車男はタカシに「乗車前にしたい10の事」を、
自らの体験談を交えて語りだし、
彼の電車に対する情熱に、次第にタカシは心をゆるしていく。
しかし電車通学まであと一週間と言う大切な日に、
10年前に姿を消したはずの母親が姿を現し、
再びタカシは葛藤の渦へと迷い込んでしまう・・・


③電車大好き家族
父はかいじ、母はあずさ、姉はひかり、そして私はのぞみ。
部屋に貼り付けた世界地図は、翌朝父にはがされ、
代わりに貼ってあったのは路線図だった。
読書感想文に書くために買ってもらった本は時刻表、
家にあるゲームソフトは「電車でGO」か「桃太郎電鉄」、
ちなみにうちのペットの犬の名前はロマンスカー。
初デートで遊園地に行くことになったが、
交通手段にバスを利用することに父かいじが大激怒!
「行くなら電車博物館かスタンプラリーにしなさい!
そうでなければ交際を認めない!!」
果たしてバスを利用しないで目的地までたどり着くことはできるのか!?



妄想は膨らむばかりです。