2005/07/16

stroll

「今日は原宿に行かないと!」


わけもなく急にそう思い立って電車に乗りました。
それはもう夕方の四時を回った頃でした。
原宿でぶらぶらして、そのまま渋谷まで脇道ばかりを歩いて、
せっかくだから新宿もふらふらしてバーゲンに便乗してました。
ついでだから下北で靴を…と思ったら、
もう店が開いている時間ではありませんでした。


帰りの電車の中、面白いことになりました。
電車内で向かい合った横に長い座席、
一方には男性のみ、もう一方には女性のみ(私を含む)が座っていました。
なんか、無差別ドッキリ電車内合コンみたいでした(笑)。
特に何があったわけじゃないけど、そんなこと考えてました。


しかし相当ひとりでうろうろしました。
その間、やっぱり知り合いらしき人や、似ている人を見るわけですよ。
本人かどうかは未確認です。


①神田の理系大学TpのAさん @渋谷駅山手線新宿方面行きのホーム
②K-1選手のKさん @原宿の無印
③四谷ミッション系大学のIさん @新宿駅中央線東京方面行きホーム
などなど・・・


帰宅して、適当にご飯を食べて、また出動しました。
23:40から「星になった少年」を観てきました。
LateShow?なので、¥1,200で観れるんです。
コレはお得なので、来週はスターウォーズを見に行こうと思います。
しかし映画館に行く習慣が根付いてから、イロイロ観ました。
覚えているのだけでも、


「ハウルの動く城」
「2046」
「隠し剣鬼の爪」
「ターミナル」
「Mr.インクレディブル」
「ポーラーエクスプレス」
「交渉人」
「今、あいにいきます」
「電車男」
「星になった少年」 


そうそう、初めて見たものがあります。
映画の入場待ちをしている時に、一組のカップルが通り過ぎました。
で、女が何か落として、それをしゃがんで拾っている時です!!!



「T!!」



しゃがんだ時に浅いジーパンが下がり、
女性のパンツが見えるときあるじゃないですか。
でも今回はちょっと、いやかなり様子が違いました。
私の目にははっきりと、この目にははっきりと



Tのラインがっっ



見えるわけですよ!



レースのTが(しつこい)!



いやぁ、、、衝撃でしたね。
なんていうかもう、へこみました。なんだかへこみました。
Tをはける人は、穿ける人って言うのは、、もっとこう・・・
なんていうかもうその女が模範的一般人だったんですよ。
それに対してもうなんていうか腹が立つって言うか、
紐パンさえはく資格がないようなこの女がT!?!?みたいな。
時代は、物の価値を下げていっているのかな。。。


いやいや、そんなことはどうでもいいんですよ。