2005/07/31

unpleasant

気持ち悪い音をたてながら食べる人、
あれは公害…迷惑行為…、
とまでは行かないにしても、
適切な言葉で言えばマナーが悪い、
よくない言葉で言えば気持ち悪い。
そりゃあ飲食中は多少音は出ますよ。
しかし、あんなに口を開いたり閉じたり、
音はするし中身は見えるし、最悪です。
だいたい噛むのに口を開ける必要がないと思います。
一般のおじさんは(多分)そういう食べ方しかできないから仕方ないですよ。
しかし、女性は…マズいって。今日そういう女がいたんですよ、町中で。
お互いそこから動きたくなかったらしく、私は頬杖をつくフリをして、
彼女に向いている自分の耳の穴を塞ぎ、ライフカードを並べてました。


赤の他人に対して、


「耐える」
「申し訳なさそうに注意」
「席を離れる」
「嫌そうな態度をとる」


以上四枚。
まぁ、眉間にしわを寄せながら(室井さんのマネをしながら)
向こうが去るまで待ちましたけどね。にしても不愉快でした。