2005/07/04

"Densha Otoko"


朝っぱらから近所の家が、住宅の解体工事を始めました。
8時…まだ寝はじめて二時間目です。
夢の中にまざる轟音がうるさすぎて、
「うるさい!」と叫んだ自分の声に驚いて起床(笑)。


さてさて、「電車男」みてきました。
お腹抱えて笑いました(笑)。
ヲタク?じゃないとわからない単語や、
まぁイロイロカルチャーショックを受けつつ、
ステキな時間を過ごせました。
絵的に美しくない場面の数々、
日本のドギツイ文化の産物、おもしろかった!
一度日本のアキバに行って、見てきたくなりました。


今日、映画を見に行く待ち合わせの前に、
電子ピアノを見に行きました。
電子ピアノぐらい買えるお金は持っているけど、
今の私は絶対に買ってはいけない!!
でもほしい。。。でもほしい。。。買えちゃう。。。
前住んでいた所は地域の音楽室を使えたから、
今回も探してみようと思います。たぶん近所にあります。
ぴあの。。。



2005/07/03(Sun) 私はozawa MAIL 

去年は「井上」とよく言われたものでした。
今年は「金子」と言われ続けるのかと思いきや、
今まで少数派だった意見が今になって大きく出てきました。


「バレリーナ」(笑)


「バレエやってるでしょ?」と自信満々に言われます。
今の自分の実力ではバレエ界で生き残れないかもしれない
という危機を感じ、いつもレッスンに励んでいるバレリーナ小沢です。
全くわからんのに、バレエのレッスンの夢までみました(笑)。


今日はそんなデマに便乗して、頭がダンゴです。
小沢マニアがもし存在するのなら、
今日のだんごにはマニアにはたまらない一品になっていたはずです(笑)。
エセバレリーナ、手先足先が優雅に動いてしまいそうです(笑)


しかし、全く気づかなかったけど、
電車男の予想案③には、電車男的存在が不在でした(笑)。
やってしまった。ちょっとまちがえちゃった。はは。