2005/07/12

a beginning of ...

トロンボーンを吹いている人、
どうして数ある楽器の中からその楽器を選んだのでしょうか?
SaxやTpの方が知名度は高いし、メロディーを演奏できる。
Tbなんて認知度低いし目立たないし、地味に支える役柄です。


なぜ私がTbを吹くか。
選択の機会は二度ありました。


中学の時の吹奏楽、
単なるあこがれでFlを吹きたかったんです。
しかし、


「今トロンボーン足りないんだよね」


その一言。


「はい、やります。」(笑)


二度目の選択はRHYTHM SOUNDS。
Pfがやりたくて見学に行くと,


「今トロンボーン足りないんだよね」


・・・。


「はいやります。」(笑)