2005/07/10

released my pent‐up emotions


今日は、朝9:00から三時間ぶっ続けで生ピアノを妄想弾きしました。


今までにない集中力です。


近所に、地域文化センターがあって、そこのレッスン室を借りました。
やっぱそういう所は調律もなかなかステキになっているんですよ。
贅沢言っていられませんが、酷いなんてもんじゃないです。
最高にウケたのが、いちばん端にある二個の鍵盤、



音程一緒(笑)!!


1オクターブとっているのに音がずれている。
何が詰まっているのか知らないけど、
フォルテが出ない、音が抜けない。
ペダルを押したときの響きが下品(笑)。


もう君、最高だよっっ!!


もしも私に調律の技術と道具があったなら、格好の餌です。
とにかく、生ピアノが久しぶりなので、
様々な有害物質は無視して演奏に没頭しました。
多分3時間、息してなかったです。


今じゃなくて、30後半とかになったら、
ピアノの教室とかできたらいいなぁ~なんて思いました。
はい、無免許です。え?私らしくない?ちょっと思っただけです。
まぁそんな遠い未来の理想は置いといてぇー、
とにかく今私は不祥事をおこさないように誘惑に負けないように、
意志を強く持っていかねばならないのであります。はい。


また今度ピアノ借りよう。。。