2011/10/06

ABOUT 'CAN'T'

右と左、わからなくて、混乱して、
誰かのまねをして動く事が苦手。


Yogaの動きさえも実は精一杯。
あれだけスローなレッスンなのに、
いっしょうけんめい言語を聞き取り、
一個一個の動きを慎重に再現しています。


みんなが難なくこなすこと、
スキップとか、逆上がりとか、
二重飛びとか、平泳ぎとか、イロイロ、
できない事はたくさんあるけど、


どうやら気にせず、好きな事、得意な事を、
頑張って伸ばしていくのが正解だったみたい。


なんだ!わたし大正解じゃんっ?


「横並び教育」を無視し進む私を
のびのび育ててくれた親に感謝です。


やっぱり多いです。


どうして算数だけできないの!とか、
左利きの選手が、右の練習をして潰れていくみたいな、
できないところを責める「横並び教育」が。


(しかし某左利き選手は、左を極めて今やSUPER PLAYERに・・)


好きなこと、得意な事ばっかやっていると、
一見アホになりそうだが(まぁある意味アホですが)、
得意な事、好きな事があるだけ、うん。。。(?)


いや、べつにそれぞれでいいよ(←投げた)。


にしても
「ほんまでっかTVって」、誰もが我が身を振り返り、
観ていてたまに怖くなる事があると思います。


あとでそっち系の人の話を聞くに、
物事を理解する脳の回路が違うらしい。
少数派には厳しそうな横並びですが、
まぁ私は気楽に歩いていきます☆


逆上がりできなくたって、
わたしは楽しく音で遊べますし♪


いいだろう~