2011/10/14

the hairs in the nostrils

日常のささいな一コマの話です。


「おざーさんは鼻毛の処理いつしてるの?」


と、鼻毛処理中の方にきかれました。
なんていうか、・・・衝撃でした。


「したことない・・」


すこし間をおいて、きき返しました。


「ぇ、ほかの女の子って鼻毛処理してるの?」


「さあ、しらないよ(笑)」←当然


ふたりでうろたえまくりました。


気になってググってみると、、、
「女性の三割は鼻毛処理をしてない、かんべんしてくれ」
みたいな文章を発見。。。。


こっちが言いたい「かんべんしてくれ」。


wikiによると、基本的に、
女性は男性よりも体毛が薄いので、
鼻毛だって男性ほど活発ではない、
みたいな事が書いてありました。


しかし調べてみると、
女性でも深刻に悩んでいる方もちらほら。
「3日もたてばジャングル」という方や、
「都会育ちは空気が悪いからよく伸びる」など・・



人体の不思議展(?)ですね。。。



あと私は、誰かが鼻毛出てたら言っちゃう派です。
そして小さい頃、家の中でかわいいハサミを見つけたので
工作に使っていたら、おやじの鼻毛バサミだったことが・・・


ぎゃふん