2011/10/24

Don't make me hurt(ぇ)

「うーん、やっぱり出ないわね」


なにが・・・?(※エリカ様ではない)


「血管でないから、太く長い針を手の甲から入れますね~」


なにそれ、めっちゃくちゃいたそうじゃないですか???


「痛いですからね~~」


あの、いつも点滴はここ(ひじの内側)からやっているんですけど・・


「あ、血管出てますね。
ここなら普通の針でイケますが、、
でもここだと点滴の間腕動かせませんよ?」


いいですいいです、動きませんから。


「ここのの場合、万が一動いて針が外れたら、すごく痛いんですよ」


・・・。でもここがいいです。動きませんし。


「そうですか~?わかりました~
じゃまず採血しますね~」




ただでさえ毎度採血ごときで気持ち悪くなるのに、
こんな「どの'痛い'がいいですか~?」みたいなの、
ここ数日食べてない血圧も低いヘタレにはキツイわぁ(弱)。




111024 1647 001


「はい、じゃあ点滴終わるまで安静にしていてくださいね~」


はい。




平気ですって表情を精一杯強張らせた(強がり)、
おそらくココイチ真っ蒼な顔してました(笑)。


看護師さんの(脅迫の)おかげで、
さらにlowギアからのスタート。


常温の点滴が、私の体温を下げていく。
あーーーーー、さむい、さむい(笑)。




さてさて、


結局手広い内科(noキャメラ)から
「このあとこの病院行ってくださいね、紹介状書くんで」
某別専門科へ即ハシゴし、採血&点滴。


後日、胃キャメラ(初・鼻から)になりました。


毎年やってんなー。
おっさんの健康診断みたい(笑)。


もう慣れっこだ、ふふん。


チョロイぜ、ぉぇ。。