2011/10/31

My First Lunch Box For U

寝起きで冷蔵庫を開け、
昨夜の筑前煮の様子を確認し、
のろのろ慣れないお弁当を作り始めて20分、






車で食べたんだね(笑)。
それっぽく出来上がりました。


「あけてみたら、なんか、よってた」
ってお弁当は残念なので、頑張って詰め込みました。


そして、お弁当箱って案外・・・・狭い。
とくになにを用意していたわけじゃないですが、
まぁあえて言うなら昨夜の残り物が沢山(笑)、
せっかく用意しておいた筑前煮が案外入らず。


仕事かばんサイズなので、細長い・・・。
なかでも大きいサイズを買ったはずなんですが。


・大葉としらすのご飯
・味付きメンマ
・チーズ唐揚げ
・ミニトマト(二個)
・サラダ(フレンチドレッシング)
・はるまき(冷凍食品)
・からあげ
・玉子焼き
・筑前煮
・ジャスミンティー(水筒)


頑張って詰め込みましたが、
おそらくこんな感じでMAXでしょうか。
もしくはこれ以上もこれ以下も無し。


お昼のお弁当と、朝の一合マンガおにぎり、
じゃなくて、今日は手作り巻きずし(朝用)を持って、
元気に(?)出かけて行きました。





鰤と鮪の太巻きです。

大多数の家庭は、
朝ごはんも家で食べて、
お弁当を持たせ、
夜は家庭で食べて・・・


場合によっては一人、もしくは二人と、
ちっさい人間もいるわけでしょ?


おおおおおおおおおおおそろしい。


だからって二世帯なんて不可能すぎて笑える。
そうだ、サッコが言うように、家政婦を雇えばいいんだ(!?)。



ミタさ~ん。




「料理なんてできなくてもいいもん、わたし雇うから」byさっこ







そして何食わぬ顔して仮装して通勤、
なんてしない日本人に、どこかつまらなさを感じる日。
どこまでも中途半端で不発な無駄な恥じらい万歳イベント。


でもきょうのgoogleはカワイイ。
http://www.google.co.jp/


また、古いiPhoneから4Sに乗り換える場合、
たいして料金が変わらず、古いほうの分割金がチャラになるので、
乗り換える事になりました。


噂のばらまきiPadは、後ろ向きに検討中。


はやく英語でsiriを使いたい。


そして今日はSUPER洗濯DAY!!