2011/10/13

KAMAMESHI

昔、もう10年以上も前、
大月駅構内に、釜めし売りがいました。


「かま~~~ぁめっしぃ~~~」と言いながら
窓越しに特急停車中&通過待ちとかの乗客に釜めしを売ります。


呼びとめるのに勇気がいり、買った事ありませんが、
「大人になったら帰郷時に買うんだ」と思っていました。
でも、私が上京した頃には、たぶん無くなっていました。
明らかキノコですが(笑)。


こないだコンサートの帰りに
「21世紀のカマメシ」について話しました。


売り子は全員、オカマ、てかIKKO。
イケメン男性客には電話番号を混入(こんどはお店にきてね)。
中央線ダイヤが乱れ、人々がいら立ち始めると、湧く。
人によって値段が変わる(「円高だから」とかいう)。
帰宅困難&空腹時、意外と助かる。
15cmヒール(のおっさん)。
夕方、ひげが伸びる。
でも、Suica不可。


私たちの記憶の中の、あののどかな釜めしはどこへ・・・






siriって日本の4Sでも英語で使え・・るよね?
ただ日本のサイトには弱い、のかな(乗換とか)???
でも目覚ましセットくらいならできるよね。


英語の方が魔法っぽくって面白い。