2013/09/06

aging

昨日は久々に晴れたので、
ずっと部屋干しだったバスタオルを全て天日干ししました。

その話をしたら、彼が小声で「これもお願いします」(←敬語)と、
自分の枕カバーを・・・・・うん、29歳の男性の香りがしました。

なので本日も晴天という事で、洗濯!・・・なのですが、
きのうガッツリ洗濯してしまったので、洗うものが極端に少なく、
でも貴重な晴れ間なので、家の中イロイロ見まわしてみたら、

今朝、朝食に使った食器やらフライパンやらをしばし眺める私・・・。

『めんどくせぇなー・・・・』

脳内で、「洗い物」全てを洗濯機にゆだねる私が居ました(危険)。

それにしても最近、
お互い身体の変化について考えるようになりまして、

と言いますのは、彼の鼻毛が、稀にちょこっと白い件。

これは間違いなく「老化」ですね。

男女に表れる白髪、「私は嫌だ」って言ったら、
彼は「白髪なんて問題じゃない」と意外と潔い。

なぜなら、男性にはさらなる恐怖があるからです。

太っていようが白髪だろうが、それはどうにもなるじゃないですか。
ただ純ジャパニーズ顔にとって、どうも「欧米のセクシー」とは程遠い感じになる・・

「消極的な頭髪」←やさしい表現を使ってみました

世の男性のほとんどが、幼いころから、
自分の先祖の写真を眺めては、ひそかにこの恐怖と闘っていることと思います。

幸い彼の祖父も父も、生え際も天辺も大丈夫そうなので、
彼自身もとりあえず安心しているようですが・・・・

でもさー・・・、

昨日ふと付き合い始めたころの写真を見て、
「うわ・・・」今の中年太りを実感してしまいました。

顔・・、丸くなったなぁ(もれなく身体も)。

「くっきり二重なの☆」の意味が、彼の場合は顎を意味します。
将来的に子供を産むなら、彼の方に宿ってくれた方が安産型です。
風呂上りにほぼ全裸でソファに横たわっている姿が、リアル西洋画です。

おざー家みんな細長いので、こうポニョな人間が家にいると、
SUPER人体の不思議展な毎日でして、お腹の脂肪って、
思いっきり叩けば弾け飛びそう(←やめ・・)なんて考えてます。

ガソリン高いんだから、これ以上総重量を増やさないで・・・