2013/09/13

高校生クイズ

高校の頃、うちの県からは、
私が通っていた女子高の同級生の友人らが出場。

東大京大レベルといっても過言ではない
次元の違う脳みその持ち主が集う高校生クイズ、

灘、開成、ラサールをなぎ倒し、

いや、それはどうだったかな、
あんまり詳細は覚えていませんが、

けっこう頑張ってて、めちゃくちゃ楽しかったです。

頭脳とは関係ない体力面を問われるチャレンジも多くて、
夜、彼女たちが米を「うまいうまい」といいながら頬張っていた場面が
私の記憶にはとても印象的に残っています。

いい学生生活ですよね。

てか結局今日観てませんけどね、
TVでやってるってきいて、思い出しただけです。