2013/09/19

drama

またドラマがどんどん最終回を迎えていく季節がきましたね。

たしかに半沢直樹はぶっ飛んでておもしろいが、
もう一回観たいな、と思わせたドラマは、



「woman」でした。
http://www.ntv.co.jp/woman2013/

そして今、またひっくり返してみている最中です。
はじめは、まじ気持ちが落ちるドラマでみてられませんでしたが、
でてくる俳優、女優、子役がイイですね。

良い音出してます(セリフ)。

そして「遠き山に日は落ちて」のアレンジもステキでした(やっぱりサントラか・笑)。
おなじアレンジなのに、ガラリと違う場面場面にしっくり当てはまって、ふしぎでした。

あと、都電のシーン、これは物語とは関係ないのですが、
彼の会社の看板?広告が毎度いっぱい映ってて、
ありがとうございまーすって感じでみてました(笑)。

医療系のドラマには必ずと言っていいほど小道具で商品が写るのですが、
ここまで社名がいっぱい映し出されたドラマはないかと思います
(すみません、super内輪なネタで)。

イロイロ映るロケ地も、位置関係とか、
なんとなくわかるところが多いのも楽しいですよね。

で、で、

今期ドラマの大穴と言えば、
世間的な評判は特に聞きませんでしたが、


「ぴんとこな」
http://www.tbs.co.jp/pintokona/

ヒロインが私の好みでして、「このかわいい子誰?」って思って調べたら、
川島海荷で、いや~、前髪作るだけで雰囲気変わるもんですね。

歌舞伎に関しては、見る人が見れば「ぇ・・」な場面もあるかもしれませんが、
「花より男子」的な若手を売るドラマ、私はこういうの好きです。

しかも「花より男子」と同じく、要所要所にガーデンプレースが出てくる。
これはやっぱり意識しているって事ですよね、次世代「花男」を。

なんと言っても主役とヒロインが二人ともかわいくてかわいくて!
あれ?これと同じ事前期「イタkiss」でも言ってた気がする(笑)。

とにかくこういう系統のドラマに対して、
主役の二人がピッタリな働きをしていることが素晴らしいです。

これも漫画だったのかな?

最終回が終わっても、マンガでまだ続きがあるなら読んでみたいな♪