2013/09/24

saury

魚はわりと買う方なんですけど、季節の物が食べたいと思い、
スーパーで秋刀魚を手に取り、ホントはこれをお刺身で食べたいんだけどな、
と思いながら買って初めて気がついたこと。

秋刀魚、初めて買ったわ!驚

もちろん実家では食べてましたが、
こう、切り身じゃなくて丸のままの魚を買うのって勇気要りません?


魚焼機もあるのですが、
手入れがめんどくさいのでフライパンで弱火でじっくり焼きました。

確かに美味しく戴きましたが、やっぱり魚って食べるのめんどくさいね。
この秋、秋刀魚をレギュラーメニューに加えるにしても、週1だな。

フライパン魚臭いし(笑)。

外じゃあ背骨以外は気にせず食べちゃうんだけど、
家で魚が出ると食べ方がやや変態的になるからなぁ・・・。
自分の好きなように徹底的に骨をとって食べたり。


にしてもやっぱり秋刀魚は刺身で食べたい!

一歩から遠くかけ離れた今、
こっちではたまに豊○(とよまる)というお店に行ってます。
秋刀魚確認取れたら、金曜夜にでも彼に提案してみようか。



私の中の悪魔がささやく・・・
悪「給料日後だし、うまくそそのかして秋刀魚食べようぜ~」

私の中の天使がささやく・・・
天「我慢せずにたまにはそういう贅沢も必要よ!」



うーーーーん・・・。


ってなに共謀してんだよ、おいw