2013/09/25

improvement

となりでもう一人寝てことにより、
おこりうる現象の一つ、いびき。

これをどうにかするシステムを開発した。

【必要なもの】
厳島神社のある宮島の水族館で売っているスナメリ(小)のぬいぐるみ。

【方法】
いびきは通常あおむけの状態で鳴りやすいので、
寝がえりで横向きになった時に、この小さくボリュームのあるぬいぐるみを
衣の背中の部分にブチ込み、次の寝がえりで仰向けになれないよう、妨げます。

【結果】
何事もなかったかのように仰向けに戻り、すなめり、圧死。
「少し太目の男性には無意味」という悲しい結果になりました。

今回のシステムの実験は、
残念ながら失敗に終わりましたが、
わたしはあきらめません。


しかしもう一つ、
別の問題を解決するシステムを開発!

朝起きて、ベッドの上でダラダラして、
起き上がるのめんどくさいな、だるいな、
誰か身体を持ち上げてくれないかな、って時ありませんか?

そんなときにはこれを試してみてください!

【必要なもの】
ベッド

【方法】
1寝てます

2ベッドの端の方へ寝返って、うつぶせになる

3その体勢のまま(肩から上はベッドに残し)膝からずり落ちる

4 AMAZING!?

【結果】
大成功です。これで週末の怠惰な朝も、
無理なく起き上がることができます。

このシステムは我が家でも導入され、一定の成果を上げています。


こうして私は日常生活のちょっとした困難を怠惰に乗り越えていくのです。