2013/09/17

three-day weekend

台風が秋を運んできてくれたようで、
やっとエアコンなしでも大丈夫な気候になりました。

近畿は水害で大変だったとTVで報道されていますが、
確かに川沿いは酷かったようで。。

鴨川や桂川があんなに氾濫してて、
下流では大丈夫なのか・・・。
そもそも下流ってどこ?三重?奈良?

って淀川(大阪)かよ!?

いやはや、まだまだ近畿の地理には疎いですね。
こう雨とか雲の動きとか、天気予報を観察すると、
位置関係だけでなく、地形も見えてきたりでおもしろいです。

うちは水害の影響もなく、夜のうちに台風も通り過ぎ、
連休最終日からはカラッと涼しい秋晴れを楽しんでいます。


こう、空気が、学園祭の季節の空気に変わってて、
そういう空気の感じって、その季節の記憶を思い出すから、
なんだか懐かしい気持ちになりますよね。

夏の終わりに滑り込んで、手術も車検も無事終わり、
秋を楽しむ準備も整ったわけでして♪