2013/09/03

soybean sprouts

どこもそうですが、大阪もここのところお天気が不安定。

週末が雨だったりすると、TSUTAYA三昧になっちゃいますね。
イロイロ観たけど、オススメは「シェフ(le chef)」っていうフランス映画です。


Ken Watanabeではない何かが出ています(笑)。

今週は平日も強い雨が降ったりやんだり、
バスタオルを太陽で乾かしたいものです。
今もすんごい豪雨で、遠くで雷が鳴っています。

「夏はおしまい、遊び以外にもやらなきゃいけない事があるでしょう?」
と、わたしたち二人は天気に怒られている気がしてないません。

なので、今更ながら車の各種変更届や車検の手続きを始めたり、
昨年骨折から金属のプレートが入れたままになっている足の再手術の入院手続きをしたり、
イロイロ旅行に行ったけど、この秋はさらに気合入れて計画をしてみたり、

てか今月車検に入院に旅行に、今月から秋の結婚式週間もはじまり、
うちの家計は大丈夫なのでしょうか?食卓にのぼるもやしの頻度が増えそうです(笑)。

・もやしの混ぜご飯
・もやしみそしる
・もやしのナムル
・もやし生姜炒め
・もやしプリン

「うわ~、今日も食卓白いね!いっただきまぁ~す」

てかもやしプリンて何すか(ビジュアル最悪)!!?!いやだわ~こんな食卓。
まぁせめてサラダの嵩増しにもやしは頻出でしょうな。
豚キムチとかに入れるとボリューミーになって便利だけど、
足が速いからまとめ買いができないのがね~・・・扱いにくい。

さてさて、雨と雨の合間に、例の大阪ナンバーを付けに駐車場まで降りて行こう。